ヒロットに使うココナッツオイルは大変です。
市販のオイルはダメ!
ココナッツの上に黒い点があるのですが、それが3つじゃなきゃダメ!
作るのは満月の日だけ!
バナナの葉も必ず日光に当ててから使用する!

5世紀から続く伝統療法をそのまま伝統に忠実に提供しているのは当店だけだと思います。

関東や関西でヒロットのスクールやお店をしている人たちみたいに市販のオイルでごまかしたいと思ったりしますが、「偽物のヒロットは提供したくない」というセラピスト意見に押されて高コストなヒロットをご提供しています。

多分、フィリピンのリラクゼーションのお店でもオイルは市販だと思います。
伝統にこだわると本当にコストが掛かります。

こだわりを持って、続けてきたヒロット

最近は、ご自身の身体のためや美容のために利用していただくお客様が増えてきました。
セブ島が女性に人気なこともあり、フィリピンに行ったことがある女性のお客様も多くなってきました。

元々、民間療法として親しまれているヒロット。
産婆さんのマタニティケア、産後ケアにも使われるヒロットですから、身体のことをよく考えた技術もあり、理学療法士の私から見ても感心することが多くあります。

「手の痺れが消えた!」「足の浮腫みがとれた」「セルライトが消えて脚が細くなった」等々、オイルマッサージであまり聞かない感想を聞くことが多いのもこのヒロットの歴史があるからこそだと思います。

以前、関東のヒロットスクールの先生が当店に来店されました。
やっぱり今でもオイルは市販のもので商売にヒロットを利用しているだけのようです。

ですので、やっぱり本物のヒロットを提供しているのは当店だけのようです。
フィリピンでもバコロドやセブ、ミンダナオには伝統に忠実なヒロットのお店はあるようです。

日本で受けられるのは当店だけですので、興味があれば一度体験されてみてください。

 

店舗名 整体院TAKA
TEL   092-555-9611
所在地 福岡市南区玉川町5-8(駐車場2台有り)
営業時間 10:00~21:00受付まで
定休日 月曜日
オンライン予約