フィリピンの伝統的な民間療法HILOT

日本でもヒロットを精力的に広めよう(商売にしよう?)とYouTubeなどを使ってスクールの生徒さんを募っている方も多いようです。
YouTubeでも見たことのある方が当店にご来店されました。
情報収集は余念がないというところでしょうか。

お世辞にもヒロットとは言い難いデフォルメされたヒロットを広められることを当店のヒロットセラピストは悲しんでいました。
日本では代替医療ではありませんし、リラクゼーションの手技になるのは仕方ないのかもしれませんね。

医療ではないから、治すとは言えない。
だからって、ヒーリングや歴史的な背景を宣伝して日本人向けのデフォルメされたヒロットを本物のように宣伝されたら、フィリピンのヒロットセラピストからしたら、頭にくるでしょうね。

海外の映画で、「日本が出るとなんか違う!」と感じたことありますよね。

日本で日本人が勝手に解釈したヒロット
これも仕方ないことなんでしょうかね。

しかし・・・ですね。
パフォーマンスとはいえ妙な指の動きだったり、手をかざしてハンドパワーなんて感じのヒーリング⁇
日本人から見たヒロットってこんなに変なの?と思えて見ていて恥ずかしくなります。

産婆さんのテクニックでもあるヒロットですから、当店では妊娠中も産後ケアもセラピストが対応しています。
当店のセラピストは3歳からヒロットをはじめて出産にも多く立ち会っています。

その話しを聞いたからでしょうか?
関東から来られたヒロットで商売されている方がYouTubeで「私は産婆さんの経験がある」なんて言っていたのには、商魂たくましいと感心してしまいましたが、それは無免許ですよ。
違法行為です。
日本では産婆さんなんて言っていたのは昔の話しで今は看護師が助産師の資格を取らないと出産には立ち会えないのですけどね。

フィリピンのヒロットは日本ではまだまだ馴染みのないものですが、少しでも良さを知って欲しいと当店のフィリピン人セラピストは伝統に忠実なヒロットをお客様にご提供しています。

商売でデフォルメされたヒロットがヒロットだと思われてほしくないと強く思ってしまいます。

全国で唯一のヒロットのお店として、これからも本物を提供し続けていきたいと思います。

 

店舗名 整体院TAKA
TEL   092-555-9611
所在地 福岡市南区玉川町5-8(駐車場2台有り)
営業時間 10:00~21:00受付まで
定休日 月曜日
オンライン予約