この仕事をしているとネットはとても大切な広告媒体になります。
ネットに顔や名前が出てしまいますので、同業者などはコチラが知らなくても相手は知っているなんてことは結構あります。

先日、ヒロットセラピストが疲れを癒そうと近くのリラクゼーションのお店に行ったそうです。

お店はテナントも洒落た雰囲気の典型的なリラクゼーションのお店です。

肩周りを中心に施術をお願いしたそうですが何故か骨盤や膝を触る!

膝を触られて痛いと伝えると「腰に原因があります」と真顔で答える始末。
嫌がるのもお構いなしで膝を触るため帰る時に歩くのも辛い状態になっていました。

当店は、膝と腰の専門のお店です。そこに全国で唯一のヒロットというフィリピンの伝統的なオイルトリートメントも女性限定でご提供しています。

フィリピン人女性のセラピストですから、同業者はネットで見たことがあるのでしょう。
膝専門のお店のスタッフだから、いいとこ見せたかったのでしょうか?

帰ってきてから、私が膝の施術をすることに…

膝は「曲げて伸ばす」ただこれだけとシンプルに考えている人は多いみたいです。
膝は「滑り、転がり、捻り」まで複雑な動きをしています。

最近の理学療法士も素人顔負けの酷い施術をする人がほとんどです。

見よう見まねで素人が手を出す部位ではありません。
骨盤も整骨院などで素人が力任せで矯正していますが、出産後のデリケートな時期にすることではありませんし、力任せでは骨盤は何も改善されません。

私も以前、リラクゼーションのお店で骨盤を押されて2ヶ月骨盤の痛みに苦しんだことがあります。

リラクゼーションのお店なんですから、リラックスして気持ちよさを提供して欲しいものです。

私たちのような痛みの改善や動きの改善を主にするお店
リラクゼーションを主とするお店

それぞれが高い技術をお客様にご提供できれば、素晴らしいと思うのですが。

 

店舗名 整体院TAKA
TEL   092-555-9611
所在地 福岡市南区玉川町5-8(駐車場2台有り)
営業時間 10:00~21:00受付まで
定休日 月曜日
オンライン予約