ヒロットを担当していますジョビーです。

最近、ヒロットを名乗っているお店が増えてきました。

「ヒロットをもっと日本で広めていきたい!」
その思いで始めたヒロットが全国に徐々に増えてきたことは嬉しく思っています。

…しかし、本物のヒロットのテクニックとは程遠く、ココナッツオイルを使用しただけのオイルトリートメントになっているのはとても悲しく思っています。

以前、某ヒロットスクールを開催しているという女性が来店されました。
技術も不思議などこの技術???と聞きたくなり、その方にヒロットのことを熱く語ったことがあります。
セブ式ヒロットと言われていましたが、セブ島にはヒロットと名乗っていてもタイ式だったり、スウェディッシュだったりと観光を狙ったお店がほとんどですけど、その方は「日本人にはセブ式と言った方が儲けますから」と言われて本当に怒りを覚えたことを今も忘れません。

私は、3歳から祖母に教えられてヒロットを使ったマタニティケアと産婆さんとして出産に多く立ち会ってきました。
伝統通り、ヒロットに使用できるココナッツだけを使用して満月の日にココナッツオイルを作っています。
すべてフィリピンから取り寄せたココナッツで作っています。
バナナの葉も同様です。

なぜ「神様からの贈り物」などと言われるのか?
それは、加工品などのココナッツオイルを使用しないですべて「オーガニック」だからです。
市販のココナッツオイルで技術もいい加減な「ヒロット」のお店が増えてしまっているのは本当に悲しいと思います。
それに「産婆さんの使うテクニック!」でもあります。
医療が発達していなかった5世紀から、フィリピンでは体のケアにヒロットが使われてきました。

タイ式など多くの国の民間療法は歴史もあり、高い技術を持たれています。
しかし、日本で商売のためにデフォルメされた施術を本物と勘違いされてしまうのは本当に残念です。

当店には、フィリピンで本物のヒロットと出会ってヒロットを好きになっていただいたお客様が多く来店されます。
日本でデフォルメされたヒロットでは味わえない本物のヒロットをぜひ体験されてください。

全国で開業されているヒロットセラピストの方のために定期的に技術講習も開催します。
正しいヒロットを日本で広めて欲しいです。

 

店舗名 整体院TAKA
TEL   092-555-9611
所在地 福岡市南区玉川町5-8(駐車場2台有り)
営業時間 10:00~21:00受付まで
定休日 月曜日
オンライン予約